イビキと口臭と肥満と白髪に悩むBBAの心の内

おそらく社会底辺に属するBBAの愚痴をちらほら

FUWAGORI(中目黒)食べてみた!チョコミントかき氷ウメー!営業日に注意!

f:id:chiyochiyopon:20170820092910j:plain

猛暑はどこ行った!?…と言わんばかりの

長雨が続く2017年夏…

何とか晴れ間を見つけて行ってきました!

 

おシャンティな街「中目黒」の

FUWAGORIさん!

今年の夏はチョコミン党さん是非行ってほしい!

でも営業日は事前に確認して下さいね!

 

納得のインスタ映えかき氷

平日の昼間だと言うのに

女子も並ぶ、カップルも並ぶ、セレブも並ぶ

駅から徒歩3分~4分はかかるであろう立地でも

かなりの人気ぶりです!

 

見た目はイイし

500円と言うワンコインは手軽だし

尚且つ量もしっかりあるので

満足感は相当高いのではないでしょうか?

 

そして私が食べたのはもちろん

「チョコミント氷」

f:id:chiyochiyopon:20170817124252j:plain

普段インスタなんかやらない私は

写真撮るのがヘッタクソですねー(*_*;

FUAGORIさんの「F」の字も正面向いてません。。。

 

しかし見て下さい!

この鮮やかな色!!

f:id:chiyochiyopon:20170817124641j:plain

これ写真撮るのうまい人は

かなりインスタに映える写真を撮れるのではないでしょうか?

蜷川実花さんのように感度高めで撮影すれば

イイ感じのコントラストになるのではないかと思います。

 

FUWAGORI食べた感想

昨今、かき氷は1000円前後する高級な食べ物になってしまいましたが

このFUWAGORI、なんと500円!

ワンコインぽっきりです!

 

それなのに

この分量!たっぷり食べられます。

FUWAGORIさんのFacebookによると

チョコミント氷は改良中だそうで、この食べに行ったときは

改良前なのか改良後なのかわからなかったのですが

見本とちょっと違うので、改良かもしれません。

今から行けば改良後のニューチョコミント氷が食べられますよ!

 

この鮮やかな色のチョコミント氷は

ミントシロップをかけたものではなく

ミント氷を削ったような感じです。

ですので全体的にミントの清涼感の氷が楽しめます。

 

また生クリームもくどくなく、味のアクセントになってます。

そしてチョコレート!

かなり大きめのチップが入っていて(しかも丁度いいビターさ)

これがかき氷と生クリームとかなり合うんですよー!

 

うっひょー♪(^^)/…と口の中がモゴモゴ楽しめます!!

 

FUWAGORIさんは営業日に注意

FUWAGORIさんは雨の日と月曜日がお休みな模様。

雨の日って朝から降ってる時はわかりやすいですが

小雨だったり昼過ぎから降ったりすると

「え、今日はどっち?やってるのやってないの??」

ってなりませんか?

 

そんな時は公式のFacebookでちゃんと告知してくれています。

https://www.facebook.com/FUWAGORI-1018774654892095/

こちらで出かける前に確認してから行くといいですよ♪

 

チョコミント氷以外の味

FUWAGORIさんで人気の高いのが

ティラミス氷だったみたいなのですが、現在品切れ中なのか

新しい味が加わっています!

f:id:chiyochiyopon:20170817125236j:plain

それがこちらの宇治抹茶です。

抹茶好きな人はこちらをどうぞ♪

上についてる最中がハートの方はラッキーです!

マツコの知らない世界「ねりものの世界」土井雄弘さんおススメの練り物とは?

f:id:chiyochiyopon:20170815230318j:plain

 今回のマツコの知らない世界は

めくるめく練り物の世界です!

決して主役ではないけど、食卓の強い味方「練り物!」

販売されているその数、なんと2万種類~!!スゴイ!

 

一口に練り物といっても

焼き、蒸し、茹で、揚げと違います。

今宵、かにかまの座を狙う驚愕のかまぼこが登場します!!

土井雄弘さんとは?

土井さんは御年64歳、雑誌の編集者をされていて

過去に「練り製品新聞」の編集長をされていたそうです。

 

今までたべた練り物は12000本!

今回番組では土井さんが北海道から沖縄まで

厳選した商品をお届けします!!

 

かまぼこは12㎜が美味しい定説ははたして本当なのか!!??

土井さんおススメのねりもの

練り物をこよなく愛する土井さんおススメの「練り物」はなんだったのでしょうか?

ミッツマングローブさんも好きな

宇治かまぼこ「新川」

 

マツコが「やだ、このかまぼこ美味しい!」

と、絶賛したのがこちら、

超特選かまぼこ「古今」

 

ごろごろ枝豆揚げ

 

「魚そうめん」清滝

f:id:chiyochiyopon:20161230094500j:plain

 

新潟県「煮卵しんじょう」

 

日本で一番おいしいさつま揚げの一つと土井さん絶賛「柿天」

f:id:chiyochiyopon:20170817220204j:plain

公式サイトはコチラ

※コメントにて「桂馬蒲鉾商店の柿天」と他所の柿天は違うとのご指摘を頂きました。TVで紹介されたのは桂馬蒲鉾商店さんとのことです。訂正してお詫びいたします。

 

土井さんおススメスーパーで買える練り物

あご入りのやき5本378円

出雲大社食品

 

「金練り」阿部善商店 238円

f:id:chiyochiyopon:20120717163905j:plain

 

鯛入り笹かま 紀文食品 284円

f:id:chiyochiyopon:20170815231116j:plain

土井さんが語る「カニカマ」

ねりもの業界の革命児と言えば「カニカマ」🦀です。

戦後日本が生んだ3大加工食品!

即席めん、レトルトカレー、カニカマだそうです。

 

そして、土井さんおススメでマツコも唸った商品がこちら

スギヨ「香り箱」

 

ほぼホタテ

 

そしてマツコが超感激したのが…

「うなる美味しさ うな次郎」

「うなぎの味する~!!」と、絶賛!!

うなぎの価格の10分の1で食べれちゃいます!

 

いかがでしたでしょうかー?

練り物って一緒に煮込んだりしても美味しいし

ちょっとした晩酌のお供にもいいですよね♪

 

番組でも紹介されていたのですが

もはや「カニカマ」は世界共通語で、フランスでもカニカマをサラダの上にのせて食べているそうです。

練り物って世界中で愛されているんですね♪

良いたんぱく源で価格も安い!

 

明日の晩御飯に練り物いかがですか?

ファミマ「チョコミントフラッペバー」を食べた感想!もうこれチョコミントじゃないよね。でも美味しい。

f:id:chiyochiyopon:20170808232928j:plain

一部チョコミン党の間では

「最初からコレだしときゃよかったじゃん!」

…的な意見も多いと言われるファミマのチョコミントフラッペバーですが

私が食べた感想は

“もう、これチョコミントじゃねーな”

でした。

数量限定チョコミントフラッペバー

ファミマで発売されている「チョコミントフラッペバー」。

 

アイスに描かれている写真にあるように

ファミマで発売されたチョコミントフラッペをアイスにしたもののようです。

f:id:chiyochiyopon:20170425224933j:plain

個人的には売れ残ったチョコミントフラッペを固めて再利用したんじゃないだろうか…と疑ってますけどね…w

f:id:chiyochiyopon:20170808141037j:plain

今回のチョコミントバーは期間限定でなく

数量限定とのことなので、在庫が切れたら再販の予定はないのではないでしょうか。

故に今のうちに食べておいて欲しい一品です。

 

フラッペバーはクリーミーで紅茶のよう

個人的な味の感想は「紅茶」風です。

茶葉の味とかは全くないのですが(原材料にもそのようなものはありませんし)

何と言うか、ミルクティーをかじっているような味わいでした。

ミント感はほとんどなく、さっぱり系のミルク紅茶のような味わい。

 

で、

 

チョコがビターでゴロゴロと入っているので

この味は個人的に良いと思ってます。

f:id:chiyochiyopon:20170808150213j:plain

基本、氷系のアイスなんで

溶けるの早いですよ!

クーラーの効いた部屋でお召し上がりくださいね!!

 

カルディ「チョコミントもち」食べてみた感想!コーヒーに合うチョコミント♪

f:id:chiyochiyopon:20170807223239j:plain

さすがカルディ。

妥協を許さないカルディ。

コーヒー無料でくれるカルディ。

チョコミントもちも間違いありませんでした!!

このチョコミントもちなら美味しい!

先日食レポした「もちチョコミントアイス」

ibikibabaa.hateblo.jp

 これはかなり個性的な味で、チョコミント好きでも

ミント派でないと美味しく感じないであろう味でした。

もちろんチョコミント好きな人は、皆さんそれぞれ自分の好きな配合があると思いますので、合う人合わない人いると思いますが、私はあまり美味しく感じませんでした。

 

しかし、このカルディのチョコミントもちは違います!

 

これは

 

パクパク食べちゃう味です!!

片手にコーヒー持ったら、一袋ペロリと食べちゃうぐらい

クセになる味でした(^^)/

 

カルディ間違いない説

f:id:chiyochiyopon:20170807230107j:plain

wikiより

カルディファンの方は多いですよね。

とにかくお店に行くだけで楽しいですし、アレもコレも買ってみたいもので溢れています。

コーヒー豆にとどまらず、輸入品や国内の逸品までありとあらゆる珍しいもので溢れています。

しかも珍しいだけでなく、どれも美味しい物が多いですよね。

友達のプレゼントに迷った時は、カルディで買ったものを詰め合わせるだけでちょっとしたプレゼントになるほど、ハズレのない商品でいっぱいです。

 

そんな厳しいカルディのバイヤーさんが厳選したであろうこのチョコミント餅

f:id:chiyochiyopon:20170807220347j:plain

餅にミントを混ぜると危険だと思っていたのですが

そんな不安を払拭する見事なブレンドでした。

 

サイズも丁度いいんですよね。

お茶請けにバッチリです。

 

f:id:chiyochiyopon:20170807220511j:plain

中心のチョコの回りをマシュマロが覆っていて

さらに外側にミントを練り込んだ餅が包み込んでます。

 

マシュマロのおかげで、ふわっと食感

が実現していて

チョコとマシュマロと餅の分量が黄金比並みに丁度いいので

飽きない美味しさなんです。

 

甘ったるい感じもせず

ミント臭が強烈過ぎもせず

 

ひょいぱく

ひょいぱく

と、食べれちゃいます(^^)/

 

これは美味しい!

 

カルディで絶賛発売中!

f:id:chiyochiyopon:20170805163749j:plain

まだまだ絶賛売り出し中なので

在庫切れとかにはなってない様子です。

全国のカルディで是非探してみて下さい!

 

しかし明日放送のマツコの知らない世界は「チョコミント」回です!

 

ibikibabaa.hateblo.jp

 TVでやると在庫切れとか起こしたりするやもしれませんので

見つけたら早めにゲットしてみて下さいね!

NewDays「チョコミント蒸しケーキ」食べてみた感想!これはチョコミント入門に良い!

f:id:chiyochiyopon:20170806225755j:plain

もし「チョコミントなんて歯磨き粉味で食べられない!!

…と言う方がいらっしゃったら

まずはこの蒸しケーキからおススメするほど

程よいミント感な味わい…。

チョコミント入門編にふさわしい一品。

NewDaysで販売されている「チョコミント蒸しケーキ」です。

チョコミントはアイスだけではない。蒸しケーキはアリ。

チョコミントと言えば、アイス。

アイスと言えば、チョコミント。

 

ここの関係性は永遠なるものですが、今年の夏はこの枠に収まらず

ありとあらゆるものが発売されています。

 

かき氷やクッキー、アイス餅にたい焼き。

そして「蒸しケーキ」です。

 

昨日実食してみた、パスコさんから出ているチョコミント蒸しケーキ

 

ibikibabaa.hateblo.jp

 せっかくなので、この蒸しケーキとの比較をしてみましょう。

 

パスコとNewDaysのチョコミント蒸しケーキの違い

ざっくり表にしますと

パスコ

f:id:chiyochiyopon:20170804093606p:plain

NewDays

f:id:chiyochiyopon:20170806231819p:plain

値段 130円 110円
カロリー 288kcal 247kcal
販売場所 一部スーパー NewDays
製造元 パスコ 神戸屋

 …とこんな具合で

見た目は

f:id:chiyochiyopon:20170806232625j:plain

こんな具合に、パスコの方が色が濃くチョコが多い感じです。

パスコさんはこの色を出すために

原材料にペパーミントリキュールを使っているようですが、NewDaysさんは使ってないようです。

 

NewDaysってどこにあるの?どこが作ってるの?

NewDaysとは、主にJR東日本の駅ナカや駅近にあるコンビニです。

昔は赤い看板でしたが、いつのまにか緑色の看板になってました。

f:id:chiyochiyopon:20141225142006j:plain

wikiより

 私もこのチョコミント蒸しケーキを探し求め何軒かはしごしましたが

ある程度コンビニレベルの大きさの店舗でないと無いかもしれません。

駅のキオスクに毛が生えたレベルの店舗では売ってませんでした。

 

また、このNewDaysの「チョコミント蒸しケーキ」を作っているのは

神戸屋さんです。

神戸屋と言えば、円熟シリーズとか

スーパーで売っているのを見たことあるのではないでしょうか?f:id:chiyochiyopon:20170806233344j:plain

他に有名所だど、東京駅八重洲地下のランチパン食べ放題です!

ここは平日でも毎日人が並んでますよね~。

 

そんなパンに定評のある「神戸屋」さんが作っている

チョコミント蒸しケーキなので、食べて不味かった…なんてことはないと思います。

 

NewDays「チョコミント蒸しケーキ」食べた感想

実際食べてみて、ほどよーい感じのミント感でした。

けっしてミント感は強くないです。

食べながら口の中がスースーするような感覚もあまりなく

程よいミント感なので、チョコミントのアイスしか食べたことがない人でも気軽に食べれると思いますし

チョコミント嫌いな方でも、これなら食べれるんじゃないかと言った感じの

万人受けする味です。

 

ミント味なのは確かなので、昼食の代わりに食べるとかには向きませんが

おやつ代わりに食べるには丁度いいでしょう。

 

それにしてもチョコミント味の商品はいっぱいありますね。

明日はカルディのチョコミント餅をレビューします!