
イビキと口臭と肥満と白髪に悩むBBAの心の内

おそらく社会底辺に属するBBAの愚痴をちらほら

イビキのせいで彼にフラれそうです。アラフォーBBAはまず痩せるべきでしょうか?

f:id:chiyochiyopon:20160522121511j:plain

イビキが酷いらしいです。

これは自分が寝ている時の現象なので

厳密には自分がイビキをかいていることはわかりません。

 

が、

 

隣で寝ている人にとっては殺意が湧くレベルだそうです。

 

確かに朝起きると口が乾燥していたり

苦味を感じることがあります。(いや、ほぼ毎日です。)

 

しかしイビキをかいているのではなく

イビキをかかされていると私は言いたいです。

 

だって誰もかきたくてイビキをかいているわけじゃないんですよ!?

こういうこと言うと、BBAは身の程わきまえろとか

現実見ろとか色々と心の声が聞こえてくるんです。

(世間の声は無視です。あくまでも心の声です)

 

ちなみにイビキで殺意が湧く感情はわかります。

私の母も父もひどいイビキをかく人種でした。

 

まさかアレを現在の自分がやっているのかと思うと

ぞっとしますが、現に殺意の標的にされているので

おそらくそんな両親に近い状態になっているのかもしれません。(←認めたくはないが)

 

願わくばイビキはかきたくない。

そこで、薬局で買ってきた医療用テープを口に貼って寝てみました。

 

ネルネル 21回用 (口閉じテープ)

ネルネル 21回用 (口閉じテープ)

 

 初日はイビキが聞こえなかったそうですが

次の日、口の両脇からグゴーと聞こえてうるさかったそうです。

 

テープだめじゃん!(´◉◞౪◟◉)

 

そこでイビキ防止に何かできることはないかと調べました。

(これでも一応、彼にフラれたくないので)

 

イビキが原因で彼氏にフラれるとか

酒の席の一回こっきりのネタにしかなりません。

 

もし次彼ができたとしてもこの問題を抱える限り

私も年を取り続け、BBAからメタルBBAに進化していくので

イビキを今直さない限りループするでしょう。

(ループするだけ彼ができればの話です。現実無理です。)

 

今はまだ彼の殺意にとどまっているレベルなので

実際殺される前に手を打ちたいと思います。

 

イビキ外来と言う診療科目があるらしい

イビキは単純なものではないらしく

世の中にはイビキ外来と言うものがあるそうです。

 

そんなイビキ外来の探し方ですが

耳鼻咽喉科か、睡眠時無呼吸症候群(SAS)に対応している病院に相談しましょう

とのことです。

しかし睡眠時無呼吸症候群なんてオジサンのなるものだと思っているのですが

BBAでもなるんですかね?なるんでしょうね。

 

新宿に病院があるそうなのでHPを拝見したのですが

レーザー治療やら手術やらの話がいっぱい出てきます。

ここまで読んで背筋が凍りました。

 

たかがイビキで手術ってw

 

いやしかしですよ、安眠を妨げられる方にとっては

大金はたいても行って来い!…と言うのが心の内かもしれません。

 

最終的には病院に行く線も考えつつ、他の方法を探しました。

(お金をかけたくないため病院は回避したい)

 

まず痩せろ。話はそれからだ。

次に調べたのは、イビキ外来に行く前にできることです。

これです!私が知りたいのはこれなんです!

 

そこで飛び込んできたキーワードは

 

痩せろ、酒飲むな、鼻づまりなおせ

 

です。

これはBBAの三大用語でしょうに。

BBAはBBA体型と言う世に認められた体型があり

BBA深酒は世間の辛さから逃避するためのお薬で

BBA口呼吸は万年アレルギーのBBAの特権です。

 

酷い、酷すぎる。。。しかし的確である。

 

痩せたら空気の軌道の通り道が確保できるでしょー

深酒おやじがイビキかいている漫画みたことあるでしょー

鼻づまりは=口呼吸でしょー

 

知ってるんだよ!

んなことわかってんだよ!

 

BBAになって諦め癖と言うか開き直りと言うか

まあ、あまりよくない習慣が身についたおかげで

自分の気が付かないところで、身近な人に色々迷惑を

かけていることなんで わ か っ て ん だ よ - !!(泣

 

 

 

その事実は認めざるをえない…。

もし、イビキでなやんでいるアラフォー女性がいたら

自分の事と片づけないで、身近な人がちょっと困っているかも

しれない程度に気にされるといいのではないでしょうか。

 

自分では気が付けない

人から指摘されて初めて気が付く。。

それってBBAの悩み全般にも言えることですよね( ;∀;)

 

ダイエットしなきゃいけない!って思うと絶対無理なので

私が健康になったら回りが安心するかもしれない。って発想で

取り組んでみて下さいね。

 

まずダイエットを(笑

イビキ外来に行く前に!