イビキと口臭と肥満と白髪に悩むBBAの心の内

おそらく社会底辺に属するBBAの愚痴をちらほら

マツコの知らない世界【冷凍食品】チーズリゾットとあじフライタルタルソース添えを食べてみた

マツコのコメント力って案外ふつうだと思うのですが

マツコは間合いの取り方と、嫌いじゃないけど、、、、好き💛

…と言う微妙なツンデレ具合がうまいですよね。

…と言う事で、TVを見てあまりにも美味しそうだったので

明治チーズリゾットと、マルハニチロ あじフライ具だくさんタルタルソース添え

を食べてみました!

 

マツコの知らない冷凍食品の世界 明治濃厚チーズリゾット

f:id:chiyochiyopon:20160531235334j:plain

番組冒頭、強烈なパンチを繰り出したのが

この明治濃厚チーズリゾット。

チーズ好き女子にはたまらない”チーズの糸引き”の演出でした

 

これは食べる時にかきまぜることにより完成する

ただ食べるだけでないチーズリゾットである!!

 

f:id:chiyochiyopon:20160601001328j:plain

TVでは230円前後とのことでしたが

私が購入したときは400円でした

 

それでは糸引き具合をvineでどうぞ!

 

まあまあっすね。BBAの動画力がとてつもなく低いのが悪いんだね。

このチーズ具合の割合ですが

チェダーチーズ6.5% モッツアレラ5.0% パルメザン4.2%

と、女子も納得のねっとり具合です。

 

私は最初ゴルゴンゾーラでも入っているのか!?

と、思ったぐらい濃厚なナチュラルチーズ具合でしたが

ゴルゴンゾーラは入っておりませんでした。

 

しかしこれは美味しい!

冷凍食品は食べごたえがないイメージでしたが

量よりも濃厚な質を求める女子にはとても合うリゾットです。

 

500ワット4分30秒が目安だそうですが

この目安通りの丁度いい熱さ&とろけ具合でした。

器はあくまでも冷凍食品用の器なので

 

ちょっとカワイイお皿に盛りつけ治して

上からさらに刻みパセリ等ふりかければ

おしゃんてぃーな料理になります!

しょっぱすぎず、薄すぎず、これは納得の味でした。

 

ちなみにAmazonでは売っておりませんので

試食したい方は楽天をどうぞ

 

番外編 マルハニチロ あじフライ具だくさんタルタルソース添え

 

f:id:chiyochiyopon:20160531235346j:plain

 

 番組で、冷凍食品に34年間捧げた山本純子さんおススメのアジフライです!

これはあじフライ部分と、タルタルソース部分を別々に温めることにより

絶妙なおいしさを体験できる冷凍食品です。

 

f:id:chiyochiyopon:20160531235533j:plain

取り出した状態ではカチカチのタルタルソースさんですが

たった10秒チン!で

とろーり完成です!

f:id:chiyochiyopon:20160601003709p:plain

こ・れ・はですねー

タルタルの酸味がすごいしっかりしてます。

個性的なタルタルとでも言いますか、しっかりと手作りの味がします。

マックのフィレオフィッシュに慣れていると

このタルタルの味が酸っぱく感じるかもしれませんが

ちゃんと作っている味だなーと、感じました。

 

このあじフライはレンジ500ワットで20秒なのですが

私は20秒では少なかったです。40秒でお好みの熱さになりました。

 

タルタルはあじフライ1つに対してたっぷりめに入っていますので

しっかり楽しめる分量です。

お弁当にはいいですねー。ソースをかけると

茶色のフライに黒いソースで華やかさがないですが

タルタルの白地に緑のアクセントで、お弁当箱の中でも

華やかな存在になるはずです。

とにかくこのタルタルは大人も納得の味でした。

 

それにしても冷凍食品は本当に助かりますよね

番組では、冷凍食品編集長 山本さん宅で

冷凍チャーハンの上に、栄養のバランスを考えて

湯銭した中華丼の具をかけて召し上がっていましたね。

f:id:chiyochiyopon:20160601004721j:plain

これはさすがー!と、うなりました。

栄養のバランス考えてとのことですが、素晴らしいですね。

カロリーは過ごそうですがね。

   

お高級冷凍食品を食べる二子マダム

番組では、高級冷凍食品も紹介していました。

実際に食べに行けるのが

日本初の冷凍食品レストラン

二子玉川の高島屋S・C南館7F

トーキョーブレジュハウスです

www.tamagawa-sc.com

番組でも紹介していましたが

かなり高級路線でした。。。

ちょっと遠くて食べに行けないかたはオンラインショッピングでどうぞ

www.brejew.com

 

冷凍食品のスイーツも最近は人気だそうで

見かけたら一度食べてみたいですね♪