
イビキと口臭と肥満と白髪に悩むBBAの心の内

おそらく社会底辺に属するBBAの愚痴をちらほら

●●のおかげでイビキが減ってきた!ばんざい寝の女性がお金をかけずイビキを治す方法

私のイビキがあまりにも酷く

彼から殺意を向けられるまでになりまして

ついに証拠として動画を見せられました。。。

 

こんな感じの

f:id:chiyochiyopon:20160604173014j:plain

両手はバンザイ

脚はがに股

重低音のイビキ

極め付けはきっつい口臭です

 

もはやBBA以外の何者でもない

BBAの末期状態の私が動画に映っておりました。

 

これを見せられてからと言うものの

とりあえずイビキだけでも改善しないと

彼に殺されかねず、ネットで色々と情報収集をしました。

 

その結果たどり着いたのがこちらでした

 

ibikibabaa.hateblo.jp

 

これを書いたのが5月27日。

その日から毎日続けて丁度1週間経ちましたので

結果を発表したいと思います。

 

ズバリ!

改善の傾向がみられました!

 

驚くことなかれ、0円ですよ。お金かかってません。

行ったのは記事にも書きました体操です。

 

そして女性のイビキの原因が肥満による事も多いと聞き

普段からしゃがめない程の肥満BBAは

プチダイエットも始めました。

それがこちら、ビリーズブートキャンプです!!

f:id:chiyochiyopon:20160604175041j:plain

 

還暦のお祝いに

ビリー部隊に入隊したわけですよ。

 

とりあえずネットにゴロゴロと動画は転がっているんでねw

私のおススメはニコニコ動画で「腹筋」タグ検索です

毎日、毎日”ワンモアセッ!!”と、言う掛け声とともに

重たい体に鞭うちました。

 

しかしぶっちゃけ痩せたわけでも、引き締まった感じもあまりありませんが

イビキがうるさくて殺意を向けられることは

なくなってきたようです。

 

でも気を抜くとまたイビキになるでしょう。

現に私は今でも「バンザイ寝」です。

 

無意識のバンザイ寝を改善させるには

バンザイ寝はあまり体によくないらしく

放っておくと危険なんだとか…。

ただ、バンザイで寝ると肩が楽なんですよねー。

気持ちいいのです。

 

普段は肩こりの自覚はないのですが

寝る時にバンザイの方が寝やすいのは肩こりのサインかもしれません。

 

その他バンザイ寝の人の特徴として

・肥満気味である

・猫背である

・デスクワークが多い

・ストレートネックである

等があげられるそうですが、BBAはこれに全部当てはまります。

 

バンザイ寝は必然だと言う事ですね。。。。

 

バンザイ寝を解消する方法

バンザイ寝を解消する、もとい、キレイな寝姿にする方法ですが

・肥満解消

・肩こり解消

・寝具改善

の3つでいけるハズです。

 

寝具の改善は青天井ですね。

私は5年間程ソファーで寝ていたので、寝る場所はどこでも

寝れるし、現在も4千円のペラ布団に寝ています(爆

どうせ布団に入って3分と経たずに寝てしまうので

あまり寝具周りに気をつかっていません。

これも改善していきつつ、ブログで公表していきます。

 

肥満と肩こりも引き続き運動で改善していこうと思います。

 

女性のイビキは男性と性質が違うそうなので

喉周りの筋力改善、体質改善、肥満改善、肩こり&背筋ストレッチ等で

だいぶ改善していくのだと思われます。

 

喉回りの気道確保用まくら

喉を圧迫させず気道を確保するには

枕で調整するのがいいようです。

こちらの写真を見ると、いかに首回りが圧迫されているかわかりやすいですよね。

f:id:chiyochiyopon:20170315104321j:plain

こちらはイビキ防止用のまくらです。

こちら「イビキ研究所」さんで購入すると

他所で買うより30%も安くなっています。

何故こんな安くできるのでしょうか…

やはり専門店だからでしょうか!?

 

こちらのページをよく読むと

「女性は男性に比べ、首の深さが浅いため

低い枕の方が合いやすい傾向にあります」

…と、あります。

 

首や肩回りの伸ばしてくれるので

私は高い枕の方が気持ちいいのかな?って思っていたのですが

首が浅いと高さも低い方がいいんですね。

 

枕は高さが2種類あるようなので、女性は低い方がおススメのようです。

 

まとめ

いびきって自覚症状がほとんどないですよね。

私もいびきかいていると指摘されても

イマイチぴんとこなく、逆に自分の知らないところで人に迷惑をかけていることが受け入れられませんでした。

 

しかしだからといって何もしないわけにはいきません。

(自分の知らないところで勝手に殺意を抱かれているわけですしね(苦笑))

 

まくらを変えたり

くちにテープを張ってみたり

ダイエットに挑戦してみたりと

 

まずは自分なりに改善するように努めると

回りも少し理解を示してくれるのだと思います。

 

私的には、『自分に害がないのに

どうしてそこまでやんなきゃいけないの(怒!』

…なんて思ってしまったりもしますが(笑)

 

自分ひとりで生活しているわけじゃないですしね

そこはちょっとした“気遣い”…と思って

イビキの改善に努めたいと思っています。