
イビキと口臭と肥満と白髪に悩むBBAの心の内

おそらく社会底辺に属するBBAの愚痴をちらほら

口が臭いから別れようと言われた女の口臭対策一週間【1日目】舌クリーナー編

BBAの口臭対策

アラフォーにもなると悩みだらけなのですが

昨今の悩みNO.1は「口臭」です。

彼に「口が臭いから別れよう」と言われ

ショックのあまりあわてて”舌クリーナー”を買ってきたBBAです

ブレスケア舌クリン ふつう 1本

ブレスケア舌クリン ふつう 1本

 

 あなたの回りにも実は結構いる

「口が臭い女性」

周りではなく、ご自身も実は臭っているかもしれません。

 

会話の最中に相手がちょっとでもひるんだり

風の流れを読んで上手に回ろうとした素振りを見せたら要注意です。

 

自分が知らない内に、悪臭を放っているかもしれません。

 

アラフォーBBAに忍び寄る別れの足音

そんな私もアラフォーBBAになり

アラサー時代と何の変りもなく過ごしていたのですが

ちょっと前から「口が臭う…」と指摘されるようになりました。

 

「えー!にんにくー?ごっめーん!テヘペロ」

見たいなギャグを飛ばしつつ冷や汗ダラダラかいてしまいました。

そして彼の反応は日増しにエスカレートし

最近では「君の口はドブ臭い」とまで言われるように…。

 

((ドブ!?ドブって!))
 
声にならない声とはこのことです。
口が臭いのか、胃が臭うのか消化不良起こしているのか
詰め物がとれた歯のせいなのか…
もうわけがわかりませんが、
 
とにかく、彼に捨てられたくない一心で口臭を
消滅させてみたいと思います!
 

舌クリーナーで口臭は消えるのか?

取りあえず1日目として
手頃に変える舌クリーナーを買ってみました。
ブレスケア舌クリン ふつう 1本

ブレスケア舌クリン ふつう 1本

 

 

舌の上の白い苔みたいなものを「舌苔」(ゼッタイ)と呼び
これが悪臭の原因になることは、アラフォー世代であれば
大体ご存じのはずです。
 
しかし舌クリーナーを使わずとも
歯ブラシでゴシゴシしているのであまり変わらないのではないかと
思っていました。
 
舌苔除去のポイントとしましては
・朝おきたら舌の掃除をする
・あまりゴシゴシしすぎない
この2点であり、掃除しすぎはNGと言う事です。
 
夜歯を磨き、朝起きて舌を歯ブラシでゴシゴシすると
信じられないくらい汚れています。
口をゆすいで「ペッ」とすると、茶色い唾がでます。
特に薬品とか使ってない、「水」と「歯ブラシ」だけで
茶色い唾が出るのですから、寝ている間にどれだけ菌が増殖しているかが
わかりますね(*_*;
 
この毎朝の習慣に舌クリーナーをプラスしたら
どうなるだろうか?が、今回のチャレンジです。
 
ちょっとお恥ずかしいのですが
参考までに舌クリーナーを使う前と後のBBAです

f:id:chiyochiyopon:20160615003705j:plain

御見苦しいものを見せてごめんなさい!

 

解説させて頂きますと

舌クリーナーを使う前の舌は表面がごつごつしています。

舌クリーナーを使うと、舌全体がぷっくり可愛らしくなります。

舌の色はほぼ変わりません!!

 

そうなんですよ、私は舌の白いのが舌クリーナーを使うと

全部取れてピンク色の舌になると思っていたのですが

舌クリーナーを使っても色は白っぽいままでした。

でも

若干白さがなくなった感じはします。

 

肝心の口臭ですが、自分で口臭を確かめる方法に

医師が勧める方法として、コップに息を吐いて

それを嗅いでみると言う方法がありますが

その方法で試したところ、全くわかりませんでした。

 

臭い感じもしないし、無臭かと言うと生臭いような

気がしなくなくもないです。

 

そこで!彼に嗅いでもらうことにしました。

 

BBA「口の臭いをかいでくれ!」

 

彼「嗅ぐも何も、君ビール飲んだあとじゃん」

 

…と言うことで嗅いでもらえませんでした。

口臭の前にアルコール臭を何とかしろって話ですね。

 

舌クリーナーの口臭への即効性まとめ

舌クリーナーはぶっちゃけ気持ちよかったです。

いつも歯ブラシでゴリゴリやっていたのですが

歯ブラシは痛いのですが、舌クリーナーはゴムでできているので

痛みは全くありませんでした。

そして「何か」が良く掻き出せました。

 

この「何か」とは白い唾のようなものですが

舌苔の汚れなのか、ただの唾なのかはわかりません。

 

しかし使用後のスッキリ感はとてもいいので

使われることをお勧めします。

 

ちなみにこの購入した舌クリーナーの裏面には

衛星状態を考慮して30日間を目安に替えて下さいとありました。

 

これ1本270円で1ヵ月です。

ちなみにAmazonに

 

タングスクレーパー チタンくん

タングスクレーパー チタンくん

 

 チタンでできた舌クリーナーがあります。

これは洗って何度も使うタイプです。

使い捨てでない分、ながーく見ればコスパはいいのかもしれません。

ちょっとお高めですがレビューはなかなかいいです。

 

私の会社の営業の女の子で

驚異的に口が臭い女の子がいました。

営業として致命的だと思うのですが、私はなかなか言い出せずにいました。

 

そうこうしているうちにあまり見かけなくなり

同僚に聞いてみたところ、辞めてしまったとのことです。

 

人としゃべる仕事をするのであれば

エチケットは避けて通れませんね。

自分は大丈夫と思っていても、周りは不快に思っていた…なんてことは

よくある話です。

 

アラフォーBBAにもなると

面の皮がどんどん厚くなり、ずうずうしくなり

さらには開き直りまで発症します。

 

歳のせいにはしたくないものですが

人生に慣れてくると、ついつい陥りがちですよね(;・∀・)

 

BBAもかなり面が厚いタイプなんですが

人に指摘されるうちが花なんて言いますから

今のうちに治せるものならば直しておきたいと思う今日この頃です。