
イビキと口臭と肥満と白髪に悩むBBAの心の内

おそらく社会底辺に属するBBAの愚痴をちらほら

口が臭いから別れようと言われた女の口臭対策一週間【2日目】糸ようじ編

彼に「おまえの息はドブ臭い」と言われ

これは別れが迫ってきたのではないかと危機感を感じ

口臭をなくそうと奮闘する2日目の話です。

f:id:chiyochiyopon:20160616233255j:plain前回は、初めての「舌クリーナー」編でした

 

ibikibabaa.hateblo.jp

 これは本当に買ってよかったと思った品物。

270円でここまでスッキリできるとは思ってもみませんでした。

 

口がスッキリするだけでここまで気持ちも弾むものなのか…

長年お掃除していなかった台所のコンロの下まで

念入りにお掃除するほど、舌がキレイになっただけで美意識まで

高くなってきました!(おおげさ)

 

お口の掃除、今回は「糸ようじ」編です

 

歯医者さんもガチですすめるデンタルフロス。

歯医者さんでは”歯磨き指導”なるものがあります。

 

あの時に「フロス使ってますか~?」と

歯科衛生士さんに言われた事ありませんか?

 

お医者さんと聞くと、自分より上級国民だから

だまされるもんか!…なんて肩ひじ張らないで

ここだけは素直に聞いておいても良い処なんです。

 

歯のプロも毎日行うと言われる「デンタルフロス」

 

リーチ デンタルフロス ワックス 50m

リーチ デンタルフロス ワックス 50m

 

 これは本当に毎日やってOKなんです。

 

歯と歯の間の臭いをかいでみる

歯と歯の間の臭いをかぐ…とか、ちょっとお下品な感じがしますが

これもいたってまじめな話で、デンタルフロスで歯と歯の間をゴシゴシやった時の

フロスを嗅いでみて下さい。

 

くっさーーーーー

 

と、思ったら口臭も総じて臭いと思って間違いないです。

程度にもよるかもしれませんが

歯と歯の間はいっぱいあるんです。

 

どの歯とどの歯の間が匂うか1本づつ確かめて下さい。

下の歯と歯の間が臭いのか

上の歯なのか、奥歯なのか…

自分がいつも磨ききれてないところから臭ってくるハズですので

自分の磨きが甘いところをこれで確認しましょう。

 

おおまじめに1本ずつ嗅いで確かめる事が重要です。

 

最初の頃は血もいっぱいでますが

何日か続けていけば落ち着いてきますので大丈夫です。

 

ちなみに糸がグルグル巻いてあるデンタルフロスと

俗に言う糸ようじのような形がありますが

お医者さんはグルグル巻いてある糸をおススメしていました。

 

 歯磨きをして、舌クリーナーをして

デンタルフロスをする…

 

アラサーを超えたBBA世代には

加齢臭と付き合っていかねばならない宿命がありますから

お口の臭いも一緒にケアしていったらいいと思います。

 

なにもあなただけじゃありません。

だいたいのBBAが通る道です。