
イビキと口臭と肥満と白髪に悩むBBAの心の内

おそらく社会底辺に属するBBAの愚痴をちらほら

口が臭いから別れようと言われた女の口臭対策一週間【3日目】パクチー編

女子が好きなパクチーは、BBAだって大好きです!

パクチーだったらモリモリ、ばくばく食べられます!

…と言う事で、先日たまたまパクチーが口臭に効くと知り

浮足立っているBBAです。

f:id:chiyochiyopon:20081216184341j:plain

1日目、2日目の口臭対策として

口内を掃除する方法を記事にしました。

 

ibikibabaa.hateblo.jp

 しかし口臭は何も口の中の雑菌や歯周病だけが

口臭の原因ではないのです。

 

体内環境からくる口臭もあると知り

その対策に乗り出しました。

 

様々な要因の口臭

お口の中の原因意外の口臭として

糖尿病、胃の環境、便秘等があげられます。

俗に甘い息の口臭は特定の病気が疑われるそうなので

臭いだけでなく、アヤシイ…と思ったら病院をお勧めします。

 

BBAは一応メス科なので、

たとえば便秘による口臭とか、ダイエットのし過ぎによる口臭

ガスが貯まったことによる口臭、生理が関係する口臭等が

原因と考えられます。

 

肥満気味で極度のダイエットをしていないBBAは

ガスがたまっているか、おなかの中の消化物がきちんと消化していないことが

原因で口臭になっている可能性が高いでしょう…。

 

そこでちょっと肥満気味のアラフォー女性にあてはまりやすい

口臭の原因を考えてみたいと思います。

 

便秘⇒ガス発生⇒血管⇒肺⇒口からもわーん

f:id:chiyochiyopon:20160615143101j:plain

便秘がなぜ口臭につながるのかと言うと

ズバリ悪玉菌です!

腸内に貯まった便が悪玉菌のエサになり

ガスを発生させると言うものです。

 

本来ならオナラと一緒にプーッと外にでるものなんですが

いかんせん血中に混じると肺に到達し、そこからお口に流れて

くさーい悪臭となるのです。

 

ですから腸内コントロールはダイエットや美肌に良いと

一度は聞いたことがあると思いますが

それだけでなく、口臭の原因も予防できるという

誰もかれも善玉菌ファンになればいいじゃんと言う話なのです。

 

善玉菌には一般的にヨーグルトや食物繊維等がおススメされていますよね。

毎朝朝食の時にヨーグルトを食べるだけなので

楽だしコストはかからないし一石二鳥です。

 

しかし!今回はヨーグルトではなくパクチーなのです!

 

パクチスト、ここに来たれり

昨今パクチーがブームとかで、専門店もたくさん出てきました。

私も先日友人と渋谷のパクチーバーに言ったところ

開店5分で訪問したにも関わらず、満席と断わられまして

パクチーブームの凄さを知った次第です。

 

有名なロケットニュースの記事に

f:id:chiyochiyopon:20160617230223p:plain

 

出典:ロケットニュース

http://rocketnews24.com/2016/05/12/747208/

 

中野のタイ料理屋で、やまもりパクチーラーメンを食す

食レポ記事がありました。

やはり流行に敏感なロケットニュースさん、やることが違いますね。

 

さらにパクチー製品としまして

 

アライド タイの台所 パクチードレッシング 200ml

アライド タイの台所 パクチードレッシング 200ml

 

 パクドレ

 

エコットS パクチー(コリアンダー)

エコットS パクチー(コリアンダー)

 

 自家栽培

等々、、

もはや、企業もパクチーを無視できない程の

人気ぶりなのです。

ではなぜここまで人気なのかと言うと

 

パクチーの効能が素晴らしく女性びいきだからです!!

 

パクチーはデトックスに頭痛に口臭に重金属の排出まで!

パクチーの効果はまさに女性にうれしいことだらけです。

女性に多い片頭痛。パクチーは鎮静作用があり、片頭痛の緩和に

いいとされています。

 

そして昨今ニュースや雑誌で目にする機会も多い重金属による体内汚染。

いわゆる「銀歯」も原因の一つと言われ、体内に水銀が貯まるというもの。

そんな体内に貯まった水銀を排出する手伝いをしてくれるのがパクチーなんです。

 

話を戻しますが

口臭の原因は体内に貯まった毒素が原因によるものもあります。

そこで大切なのが、腸内環境を整えることです。

腸内環境を整えれば、体にたまった毒素を効率よく輩出してくれるので

口臭はもちろん、美肌、美髪、アンチエイジングにも期待がもてます。

 

パクチーはハーブの一種です。

ハーブ茶を飲んでデトックス~なんて聞いたことありませんか?

あれはパクチー食べてお腹スッキリ~(^^)/

…と同意語なんです(軽くジョーク)

 

とくにこれからはパクチーの時期になります。

スーパー等でも販売され、専門店へ行かなくても

食べられる機会が増えます。

 

BBAは毎年この時期はパクチーをガッツリ買って

ナンプラーとチリソースをかけてモシャモシャ食べます。

しかし今年はまだ食べてません。

天候の影響でしょうか…まだ手に入らない状況が続いてます。

 

何かないかと探していたところ

トリッキーなおじいさんを発見しました。

この会社の社長さんです

パクチーエナジーゴールド

 ガチで、「パクチーで人生が変わるかもしれない」

と信じたクレイジーな社長さんです。

 

いわゆる「加齢臭」に悩んでいたところ

パクチーにたどり着いたのだとか…。

パクチー商品はごまんとあれど、こう言うトリッキーな

発想をしてくれる人が情熱をかけて作ったものはいいですよね♪

 

パクチーがなかなか手に入らない場合は

沖縄産パクチー100%使用のパクチーエナジーをどうぞ。

※主人の枕の臭いが消えた!…との口コミ有。

パクチーエナジーゴールド