イビキと口臭と肥満と白髪に悩むBBAの心の内

おそらく社会底辺に属するBBAの愚痴をちらほら

【満願成就】再販!明治エッセルスーパーカップチョコミント味!コンビニ、スーパーへGO!

全国のチョコミン党の皆様

2014年より待ちわびておりました

明治エッセルスーパーカップがついに再販です!!

内容量:200ml

希望小売価格:130円(税別)

makernews.biz

 

今から約1か月前、、

今年のチョコミントアイスのレビューを書いた時に

やっぱりあの味が忘れられないと

 

明治に思いのたけを電凸しました

 

ibikibabaa.hateblo.jp

 そう、それから丁度一か月

ついに再販の吉報が届いたのです!!

 

まさかBBAの電凸から明治様が願いを叶えて下さったとは

よもや思いませんが、

しかし、私の記事に「明治スーパーカップチョコミント」で

検索をしてきた方は、毎日いらっしゃり

 

多い日は何十人と検索しておいで下さったのです。

 

それだけ皆さん待ち望んで

探していたのでしょうね…。

 

ちなみにパッケージですが

コチラが旧デザイン

f:id:chiyochiyopon:20160529213620j:plain

こちらが新デザインです

f:id:chiyochiyopon:20160701022745j:plain

ちょっと「ミント感」が協調されていますね。

 

この明治エッセルスーパーカップの良い処ですが

やはり値段と味のバランスがポイント高いと思います。

 

130円程で、この量感があり

チョコのパリパリ感と

それがランダムに偏っているおかげで

チョコがいっぱい食べれるところ、ミントばっかりな処が

自然と形成され、最後まで楽しく食べれるのです。

 

片側から徐々に食べる派

外堀から丸く中心に向かって食べる派

最近はやりのアイス彫刻をしながら食べる派

ペロペロ派

etc

 

皆さん思い思いの方法で召し上がられると思いますが

まあとにかくあれですよ、夏と言えばアイスなので

この時期に食べたいし、この時期だからこそ美味しいのでね。。

 

それと気になるカロリーですが

バニラが380㌍

チョコが297㌍

となっているようなので、最低でも300㌍はあると思って間違いないと思います。

 

食べ過ぎに注意ですが

これを逃すとまた何年も食べられなくなりますので

今のうちにコンビニやスーパーなどで見かけたら

一度お試し下さいね。