イビキと口臭と肥満と白髪に悩むBBAの心の内

おそらく社会底辺に属するBBAの愚痴をちらほら

【無料】賢い「賃貸物件」の探し方をsuumoの中の人が語る スクー 3/31(金)19:00〜生放送

引っ越しシーズンも佳境に入ってきた3月下旬ですが

オンタイムでもなく、ちょっとズレたこの時期に

「賢い”賃貸物件”の探し方」と、題して

suumoの中人がwebでセミナーを開くそうです

※3/31(金)19:00〜生放送

 

そのセミナーを視聴できる場所が

スクーです。

schoo.jp

 

スクーとは

web上で様々な講義を行い

月額課金制で自由にネット視聴できるオンライン学習サイトです。

 

無料会員でもリアルタイムであれば視聴できます。

有料会員になればいつでも、いくらでも視聴できます。

昔はエクセルやHTML、photoshopの使い方…等

いかにもっぽい講義しかなかったのですが、最近は実に様々な講義を視聴できて面白いです。

 

賢い「賃貸物件」の探し方 講師:池本洋一

池本洋一 さんとは?

株式会社リクルート住まいカンパニー SUUMO編集長

1972年滋賀県生まれ。1995年上智大学新聞学科卒業。株式会社リクルートに入社。住宅情報誌の編集、広告に携わる。
2007年都心に住む編集長、2008年住宅情報タウンズ編集長、2011年SUUMO編集長(現職)。メディアを通じて、住まい領域のトレンド発信を行う。

 現職のsuumo編集長という方なので、リアルなお話が聴けるのではないかと、不動産屋勤めのBBAはワクワクしております。

 

そして今回の授業内容がこちら

■授業の内容

・賃貸物件の探し方

・探す上で知っておきたいポイント

・街の選び方

・ポータルサイトでの検索のコツ

・見学時に見落としがちなポイント

・よくある間違い

※上記は予定です。変更の場合は同ページでお知らせします

 

BBA的には「ポータルサイトでの検索のコツ」が気になります。

 

視聴予約はこちらのページです。

schoo.jp

 

もちろんBBAは視聴します。

スクーは無料会員だったのですが、派遣会社に登録するだけで

無料で視聴できるキャンペーンをやっていたのでわざわざ派遣会社に登録しました(笑)

しかし、2017年3月現在、BBAが登録した派遣会社はスクーとの提携解除をしてしまい、私もスクーを自由に視聴できなくなってしまいました。(無料会員と同じ扱いに戻った)ちょっと残念。

 

引っ越ししたい人とは?

こちらの授業は「引っ越ししたい人」がターゲットのようですが

世の中に引っ越ししたくない人ってほとんどいないとBBAは思っています。

 

これは極論ですが住み慣れた家もいいですけど

環境が変わるだけで、行動が変わったり発想が変わったり

色々と変化をもたらしますよね。

 

引っ越し自体はものすごい労力もお金もかかり

あまり歓迎できることではないですが

その後の新しい生活のことを考えると

誰しもが引っ越ししてもOKと言えるのではないかと思います。

 

ですので、今すぐ引っ越ししたい人はもちろん

いつか引っ越しするかもしれない人も

是非視聴してみてはいかがでしょうか?

 

特に最近賃貸物件を検索できるサービスって

沢山ありますよね。(私も毎日仕事でお世話になってます)

どのサイトも基本的に誰が使っても探しやすいように設計されているハズですが

抑えておくべきポイントがあれば知っておいた方がいいでしょう。

 

賃貸物件を検索できるサービス

最近ではイエッティと言うサービスも人気です。

スマホに来店!徒歩0秒の不動産屋さんietty(イエッティ)ietty.me

 

来店不要、チャットでお部屋探しと言う

私たち昔からいる街の不動産屋を確実に封じ込める新しいサービスです(笑)

これは我々が廃業してもおかしくないレベルですよ。

 

街の不動産屋に行きたくない方

街の不動産屋で嫌な思いをした方

不動産屋のチャラチャラっぷりに怒りを覚えた方

イエッティを活用してみてはどうでしょうか…

⇒iosのアプリ

⇒androidのアプリ

 

こんな斬新なサービスが出てくることは

とても良い事だと思いますし

我々町の不動産屋ももっと襟を正さねばと思います。

 

このサービスは不動産屋特有の無駄を省いた

まさに今の時流に乗ったサービスだと思います。

先日のこイエッティが雇っていると思われる人から電話がかかってきましたが、マニュアル通りのバイトさんでした。

 

社員なんて使わないんですよね。

バイトさんを大量に雇って効率重視でやっているですよ。

そのおかげでお客さんはネットで楽に部屋探しです。

お客様を第一に考えたらこの営業形態です。

 

街の不動産屋も昔ながらの営業だけではダメですね。

選ばれる営業マンにならないと、便利なサービスに駆逐されます。

⇒iosのアプリ

⇒androidのアプリ