イビキと口臭と肥満と白髪に悩むBBAの心の内

おそらく社会底辺に属するBBAの愚痴をちらほら

2017明治スーパーカップチョコミント難民はグリコのぎっしり満足チョコミントに救済してもらおう!

チョコミントアイス難民となったBBAの前に

まるで神の遣いのような

チョコミントアイスの伝道師が現れて下さいました。

その伝道師の方は

スーパーカップチョコミントがなければ

『ぎっしり満足チョコミント』を食べればいいじゃない!

‥そうおっしゃられたのです( ;∀;)

f:id:chiyochiyopon:20170701164116j:plain

【追記】※グリコぎっしり満足チョコミントは期間限定のため現在は売っていません。

2017年9月それでもチョコミントが食べたい場合は

こちらをどうそ!↓↓

ibikibabaa.hateblo.jp

スーパーカップ難民のBBAにありがたいコメントが届く

 

こういう時ブログやってて良かったなって思うんですけど

2017年のチョコミントアイス事情を嘆いたBBAのブログに

コメントを寄せて下さった方がいらっしゃいました。

 

ibikibabaa.hateblo.jp

 その方のコメントを是非ご覧ください

f:id:chiyochiyopon:20170701224547j:plain

なんと、通りすがりにも関わらず

スーパーカップに変わる第三の矢を教えて下さったじゃありませんか!

 

何と言う親切心!!

BBAになると心も荒んでねちっこい性格にもなりますが

こうも他人に優しい人は末代まで幸せであってほしいと

願ってやみません…( ;∀;)

 

そこで早速今日ファミマに突進してまいりました。

 

そこには、、、なんと、、、

f:id:chiyochiyopon:20170701163142j:plain

あっ!!

f:id:chiyochiyopon:20170701163146j:plain

 

あああっ!!!

 

f:id:chiyochiyopon:20170701163151j:plain

 

あったああああああ♪

グリコ”ぎっしり満足チョコミント”感想

f:id:chiyochiyopon:20170701164148j:plain

見た目、バッチリ!

早速頂きました。(家まで持って帰れないので近くの公園のベンチで食べました)

 

これだーーーーー!!!

これなんじゃー!!!!!

うめー♪

f:id:chiyochiyopon:20170701230413j:plain

 

以下BBAの超個人的な感想

こちらのグリコから出ている「ぎっしり満足チョコミント」ですが

なぜ、今まで私は買っていなかったのか!

なかなか総合的に美味しいアイスを知らなかった私も

まだまだ甘いな…と、反省している次第です。

 

こちらのチョコミントアイスは

ファミマで購入、お値段178円(税込)

恐らく2015年頃から発売されている当時と、内容と値段は変わっていないと思われます。

f:id:chiyochiyopon:20170701165422j:plain

f:id:chiyochiyopon:20170701165429j:plain

ちなみに

グリコのぎっしり満足は184㎖で178円

明治のスーパーカップは200㎖で140円

共に税込み。

で、正確に測ったわけじゃないんだけど

恐らくグリコの方がチョコが多い。

これは何も根拠なく、私が食べた感触のみです。

 

ついでに言うとグリコの方が全体的にちょっと甘く感じる。

チョコもグリコの方がちょっとミルキーかなー?

 

いやでも本当にぎっっしりで驚いた!!

チョコのザクザク食べてる感もあって

個人的には美味しいの一言!!

 

チョコミントアイス好きな人はそれぞれに

自分の味の好みがあると思います。

スッキリ派もいれば、チョコ多いのが好き派もいて

あと分量とかね。

 

私の舌は庶民の舌なので

量も多いのが好きだし(お得感に弱い)

ミントだけじゃなくてチョコが多い方が好きだし(なんだかんだ甘い物好き)

中華のクラゲが好きなくらい食感が面白いものが好きだし(ザクザク感のポイントは高い)

やっぱ、この手ごろな値段で

いっぱい食べれて

食感も良い

バランスが非常に良い!

ってことで、このグリコの「ぎっしり満足チョコミント」はアリ!ですね。

 

暑い日が続くとアイスの在庫がなくなる説

今日は日本列島全体的に曇りや雨だったので

そこまでアイスの消費量は増えてないと思いますが、

明日からかなり暑くなると言う予報が出ています。

 

東京は30度を越えると予想されてますが

おそらくアイスの消費量も半端ないと思います。

スーパーカップチョコミントなんて期間限定だったから

みんなまとめ買いして

コンビニでも在庫切れよく見ました。

 

スーパーカップはそこら辺のスーパーなどでも買えたのですが

このぎっしりチョコミントはどうなんですかね?

ファミマとサークルKのみなのでしょうか…。

夏を乗り切るお供としていくつか確保しておきたいですね( ˘•ω•˘ )

是非、在庫切れを起こす前に食していただければと思います。

 

ところで、グリコさんは何故こんな美味しいアイスを作れたのでしょうか?

その秘密知りたくありませんか??

ついでにグリコの一押しアイスを無料で食べてみたくありませんか?

ちょうどタイミングの良い話があります!!

 

グリコ初のアイス工場見学施設『グリコピア CHIBA』7/3(木)OPEN!

f:id:chiyochiyopon:20170701233853j:plainこれは、グリコさん攻めてきてますね!!!

なんとこのタイミングで、グリコさんのアイス工場が

無料で見学できると言うのです!!

しかも明日7月3日から見学予約の受付開始です!!

www.glico.com

 

 

場所は千葉県野田市

f:id:chiyochiyopon:20170701234138j:plain

東京からだと1時間13分くらい、858円で着きます!

参加すると「パピコ」の試食ができるそうです♪

 

ちなみに今年は

パピコのカルピスと期間限定の白桃を頂きました♪

f:id:chiyochiyopon:20170701234803j:plain

安定の美味しさでした♪

パピコって食べ終わりがさっぱりなんですよね。

こちらのスムージータイプでも食べ終わりはさっぱりしていて

ちょいちょい果肉もあって食感も楽しめました。

それにしてもパピコってフタって言うの?先っちょ取り易くなりましたよね。

私の子供の頃のン十年前は本当に硬くて取り辛かった思い出が…(苦笑)

 

と、ちょっと話がそれましたが

ひょっとしたら貴方も一度は見たことがあるかもしれない

あの男が現地をレポートしてます!

f:id:chiyochiyopon:20170702000041j:plain

ブロガーで彼を知らない人はいない

フリー素材で日本一有名?な大川さんがグリコの千葉工場をレポートしてます!

www.glico.com

写真たっぷりで読みやすいですよ♪

さらに無料でお土産ももらっているようなので

これは是非行ってみたいですね。

 

千葉が遠いよー(汗)

と言う方、神戸と埼玉にもあるようです。

是非公式チェックしてみて下さいね!!