イビキと口臭と肥満と白髪に悩むBBAの心の内

おそらく社会底辺に属するBBAの愚痴をちらほら

コールドストーンの「ファンキーファニーミントパルフェ」を食べてみた

庶民派のBBAにしては珍しく

ちょっと高級なアイスを食べてみました!

全国で26店舗!アメリカ生まれのエンタメアイス屋

『コールドストーン』です!

f:id:chiyochiyopon:20170706172950j:plain

高級チョコミントアイスとはどんな味なのか?

普段安いアイスを常に食べているBBAとしては

高級アイスの味がわかりません。

 

それはそれはさぞかし美味しいのでしょうと思い

意を決してコールドストーンで発売している

”ファンキーファニーミントパルフェ”

お値段なんと、680円!!…もするアイスを食べてきました!

 

結論からすると、これはアイスでなくパフェでした…。

 

アイス屋だからってアイスがメインとは限らない

コールドストーンさんは

「アメリカ生まれの体験型デザートショップ」さんなのだそうです。

もう、この時点でアイス屋でなくデザート屋となっており

BBAの一方通行な思い込みがあったことに気づきました(*_*)

f:id:chiyochiyopon:20170705140145j:plain

歌いながらアイスを捏ねてくれるため

一部の殿方の間では恥ずかしくて買えない…と、敬遠している方もいるそう…。

 

でも歌う前にはちゃんと

「歌ってもいいですか!!??」

…と、許可をとってくれるため、ここでやんわり断れば大丈夫です。

でもそんな長く歌うわけでもないし、「お誕生日なんです!」

…と告白しないかぎりは短めの歌で終わらせてくれます。

 

そして目の前にアイスが並んではいるのですが

ぱっとみ普通なんですね。

 

本当にごくごく普通。

 

このショップのウリは

自分好みのアイスを店員さんと一緒に作ること!

カスタマイズを楽しむデザート屋さんなのです。

 

…と言っても突然どう頼んだらいいかわかんないよ!(滝汗)

と、ならないようにあらかじめメニューがあるんですね。

 

そのうちの一つが『ファンキーファニーミントパルフェ」なんです。

 

ファンキーファニーミントパルフェを食べた感想

f:id:chiyochiyopon:20170705140856j:plain

庶民舌のBBAの感想は

もっとアイス多くしてくれーーーー!!

です。

 

これはこれで完成されたパフェとして美味しいと思うのですが

アメリカ生まれだからなのか、甘さが押し寄せてきて

食べやすさがあまり感じられないのです。

(口の中パサパサやねん)

 

ボリューミーなステーキって美味しいけど

食べ辛い…みたいな。

 

で、肝心のミントアイスが少ない!

(デニーズのチョコパフェでももっとアイス入っているよ!)

こちらのミントアイスは良質なイギリス産ミッチャム系ミントを使用しているそうです。

 

逆に多いのが生クリームです。

BBAはぶっちゃけ生クリーム大好きっ子なのですが

これはバランス的に多いなと感じました。

いやでも美味しいよ。

 

しかもこれね、本当にエンタメしてて

・ザクザク感

・ねっとり感

・サクサク感

・プルプル感

もー、ありとあらゆる食感が楽しめてね

口の中で3つのザクザクが楽しめるような

本当に食べていて楽しいパフェでしたよ。

 

これでアイスが倍入っていれば

また食べたいと思うね!!!

 

じゃあ、アイスだけ増量で頼めよって話ですよね。

 

でも今回初めてだったからね…。

次はそうしよっかな…。。。。。

 

夏のコールドストーンは混んでるぞ!!

さて、BBAは平日の真っ昼間に渋谷のコールドストーンさんに

お邪魔したのですが、まー平日なのに混んでる混んでる。

f:id:chiyochiyopon:20170705135836j:plain

外国からいらっしゃったお客様もわんさかと並んでおり

現地で食べたから、日本だとどうなのかなー?って

お試しで並んだのかな?って思いました。

 

夏ですからね、土日はもちろん平日でも混むかもしれません。

 

コールドストーンさんはアウトレットにもたくさん出店しているようです。

三井アウトレットパークさんや、主要都市のイオンやららぽーとさんに行けばあるかもしれません。

 

やっぱりアイスは夏に食べてこそですからね!

多少並んでも食べてみる価値ありな

美味しいデザート屋さんでした!