イビキと口臭と肥満と白髪に悩むBBAの心の内

おそらく社会底辺に属するBBAの愚痴をちらほら

マツコの知らない世界「チョコミントの世界」牛窪真太郎さんおススメのチョコミントとは?

f:id:chiyochiyopon:20170801223126j:plain

 

マツコの知らない世界で「チョコミント」回が放送されました!!

なんとマツコさんは20年もチョコミントを食べられていないそうです!

・チョコミントは歯磨き粉の味!?

・なんでチョコがスースーする?

・色が気持ち悪くて体に悪そう!?

しかし、番組では…

「マツコ、悶絶!!」…の理由はいかに!?

牛窪真太郎さんとは?

番組ではゲストで「牛窪真太郎」さんこと「うしくろ」さんがが登場されました。

チョコミントで精神を安定させる大学生」とのことで

お若いのに、チョコミントが安定剤とはマニアックですね(笑)

 

うしくろさんはtwitterとInstagramのフォロワー数が1万人を越える等

チョコミント界隈ではとても人気のある方なんです!

 

 さらには、チョコミントスイーツを自作してしまうなど

多彩な面も持ち合わせていらっさいます♪

 

うしくろさん(@usiqlo)がシェアした投稿 -

  

うしくろさんおススメチョコミント

  • パキーラチョコミント味
  • ルックチョコミント
  • コールドSチョコミント
  • チョコミントキャンディイン
  • セブンティーンアイスチョコミント
  • チョコミントカップ
  • チョコミントバー
  • チョコミントソフトサンド

等々、セブンティーンアイスチョコミントは自販機で年中買えるものですが

殆どが期間限定であるので入手困難なものが多いですね。

パスコ「チョコミント蒸しケーキ」

f:id:chiyochiyopon:20170804093510j:plain

パスコさんの「チョコミント蒸しケーキ」

関東、中部、近畿、中国地区でのお取り扱いです。

価格は1個128円。

冷凍して食べても美味しいとのこと♪

 

余りにも人気なため現在入手困難です!

入手の仕方と食べた感想は別記事にまとめました

ibikibabaa.hateblo.jp

 マツコさんのお口にはあまり合わなかったようですね(*_*;

 

チョコミントチーズケーキの作り方

チョコミント好き大学生の牛窪さんは

チョコミント好きが高じてご自身でスイーツを作られるそうです。

 

うしくろさんはまだレシピを公開していないようですが

クックパッドでレシピがありましたので、リンク貼っておきますね!

 Cpicon チョコミント☆チーズケーキ by うにいくら

 

牛窪さん特性チョコミントパスタ

牛窪さんが5日間麻布に通って完成した

チョコミントパスタがふるまわれてました!

 

食材には

・インゲン

・ブロッコリー

・アスパラ

・鶏ささみ

酸味を出すための

・ドライトマト

等が使用されていて、マツコさんもまんざらではない様子!?でした!

43年間愛されるド定番チョコミントアイス

f:id:chiyochiyopon:20170808211933j:plain

チョコミント番組終盤、ついにマツコさんも納得した味

サーティーワンのチョコレートミント360円(税込)です!

 

43年間愛され続けるド定番!

私もチョコミントと言えばサーティーワンだと思います!

 

 

 チョコミントアイスでおススメなのは?

2017年のチョコミントと言えば

過去記事でも書いたように

 

ibikibabaa.hateblo.jp

 

スーパーカップが販売されず、私としては悲しい限りでした。

しかし!

 

ibikibabaa.hateblo.jp

ぎっしり満足チョコミントがコンビニで買えるようになるなど

庶民派の私にも嬉しいニュースがありました。

 

その他高級アイス系

ibikibabaa.hateblo.jp

 ミントパフェも美味しかったです♪

 

 今年おススメのチョコミント餅

ibikibabaa.hateblo.jp

 これはカルディの商品で、コーヒーに合います!

 

飲み物はコレ、午後ティーから出てます!

ibikibabaa.hateblo.jp