イビキと口臭と肥満と白髪に悩むBBAの心の内

おそらく社会底辺に属するBBAの愚痴をちらほら

もちチョコミントアイスを食べてみた感想!餅にミントを練りこんだ結果がコレだよ!

f:id:chiyochiyopon:20170802224639j:plain

来週のマツコの知らない世界で「チョコミント」回が

放送されると聞いて、

「そうか!世の中にはいろんなチョコミントがあるんだ!

…と思い立ち、いろんなチョコミントを食べてみようと言う企画を遂行することにしました。

第一回目は「もちチョコミントアイス」です。

もちチョコミントアイス開発者に物申す

先に食べた感想を述べます。

チョコミン党の方には色々と好みがあり

スッキリ派もいれば、BBAのようにチョコとミントのマリアージュ派もいて

皆さんそれぞれ好みがあると思います。

 

BBAの好みに照らして「もちチョコミントアイス」を評価させて頂くと

 

開発者でてこいやー!(怒)

です。

 

なんで、餅にミント練り込んだんだよ!…と。

もっと雪見だいふく研究せいやー!…と。

 

もちチョコミント解説

f:id:chiyochiyopon:20170802152502j:plain

写真上が「もちチョコミント」118円(2個入り)

写真下が「モチクリームアイス チョコミント」138円(1個)

都内で唯一購入できる

押上のセントラルスクエア内のスーパーマーケット「ライフ」さんにて購入しました。

 

f:id:chiyochiyopon:20170802151726j:plain

f:id:chiyochiyopon:20170802151406j:plain

是非チョコミン党の方には一度は食べて頂きたい。

そしてチョコミント嫌いな方は、なるべく食べないで頂きたい一品です!

 

商品を開発されたのはモチクリームジャパン株式会社さん。

shop.mochicream.com

日本国内で購入できる所は多いですが

都内だと押上でしか買えません。

通販をやっているみたいなので、お近くに店舗がない場合は通販でどうぞ。

 

MOCHI CREAMは2004年に誕生したそうなので

もう10年以上のロングセラー商品です。

なのに、なんでチョコミントがこんな…(;_:)

(多分他の味は美味しいのだと思う)

 

もちチョコミント、モチクリームアイスチョコミント食べた感想

なぜ、チョコミントを食べているのに

全くスッキリ感を感じないのか…。

それはきっとバランスが良くないせいだと思われる。

 

もちの色が鮮やかなミントの色をしていて

見た目のこれでもかってぐらいの爽やかさ演出は、これはこれで良しとしましょう。

逆に目の覚めるようなミントブルーは物珍しくてイイと思う。

しかし、一口食べると

f:id:chiyochiyopon:20170802152629j:plain

口の中で味が二手に分かれて自己主張をするのです。

ミントーッ!!!と、叫ぶ餅と

チョコミルクアイスッー!!と、叫ぶ甘いアイスが

口の中で一つにならない!

 

何と言うか、お互いを打ち消し合うんですよ。

分かりやすい味と言えば、分かりやすい味なんですが

“美味しさ”を考えると、美味しいなーとは感じないんですね。

 

これぶっちゃけ、普通の餅にくるんだチョコチップ入りのミントアイスで良かったんじゃ?って思いましたよ。

 

商品に個性を出そうとするのはいいと思うのですが

やはり開発の段階で「美味しい!」と、思ったものを世に出さないと

もったいないと思うんですね。

 

見た目の面白さ、清涼感等は良いと思うのですが

やはり美味しい、美味しいからもう一つ食べたい!…とはいかなかったですね。

一つでお腹いっぱいみたいな(*_*)

 

それでもやっぱりここは食べてみたいな!…と思うのでしたら

こちらの左側の「モチクリームアイス チョコミント」をお勧めします。

f:id:chiyochiyopon:20170802152555j:plain

ぶっちゃけどちらもほぼ同じ味ですが

左の方が若干クリーム感が丁度良くて食べやすかったです。

 

もちチョコミントアイス買えるとこおさらい

もちチョコミントアイスは単品買いでしたら公式通販で買うのがベターです。

shop.mochicream.com

楽天やamazonでは単品買いができず、セット売りのみの模様です。

 

モチクリームアイス(12個)

モチクリームアイス(12個)

 

それかお取り扱いスーパーや百貨店に行ってみましょう。

私が行ったのは押上のセントラルスクエアさん

f:id:chiyochiyopon:20170802153911j:plain

押上降りて、ソラマチの向かいにあります。

ここのスーパー「ライフ」さんの地下一階奥で売ってます。

f:id:chiyochiyopon:20170802151343j:plain

f:id:chiyochiyopon:20170802151353j:plain

(たしかにモチモチするのは美味しいよねー)

 

今からマツコの知らない世界でどんな商品が紹介されるのか楽しみでなりません♪

 

ibikibabaa.hateblo.jp

 放送開始まで私のチョコミントさまよい旅は続きます!