イビキと口臭と肥満と白髪に悩むBBAの心の内

おそらく社会底辺に属するBBAの愚痴をちらほら

セブンのチョコミント氷を食べてみた感想!開発者と握手するレベル!かき氷史上最高作品!!

f:id:chiyochiyopon:20170803211754j:plain

2017年夏、世は空前のかき氷ブーム

かき氷とからめれば売れる!しかも高く売れる!!!

…とあちこちでかき氷屋が爆誕する中

かき氷と対極にいるチョコミン党のBBAまでもが

かき氷勢力に飲まれるのであった…。

 

いやはや、このセブンイレブンの『チョコミント氷』むっちゃ美味しいです。

セブンイレブンチョコミント氷は美味しい

f:id:chiyochiyopon:20170803213118j:plain

いやーこれはね

 

ibikibabaa.hateblo.jp

 ぎっしり満足チョコミントで満足しきっていたBBAに

『喝』を入れてくれる美味しさだった。

149円と言う庶民に丁度いい価格ながら、このバランス、この工夫。。

開発者と握手し、讃えるレベルではないだろうか…。

ハッキリ言って「美味しい」また食べたいと思うかき氷アイスだと思う。

 

そしてこれならばチョコミントを嫌厭している方でもチャレンジしやすいのではないだろうか。よく歯磨き粉の味がすると言われるミントフレーバーだが

このチョコミント氷にはミント部分をまろやかにする「練乳」が入っている。

f:id:chiyochiyopon:20170803214546j:plain

練乳はセブンのお家芸と言える。

たしか抹茶のかき氷も練乳が入ってたとアバウトな記憶があるが

あれも抹茶嫌いな人でも練乳のまろやかさで食べやすくなっていると思う。

 

やはりセブンの商品開発はスゴイと言わざるをえない。。

 

チョコミント氷はチョコのランダム感も良い

BBAのチョコミントに求めるものは「チョコの存在感」である。

しかもそれが『ランダム』であることを望んでいる。

 

ランダムであると、触感や味に高低差ができ

単調な味に変化がでるためである。

このチョコミント氷はチョコ群生地もあり、チョコ過疎地もあり

単調にならないで最後まで楽しく食べれるところがいいのである。

また、氷の水っぽさを考慮してかチョコの味も濃い目と言うか、マイルド系より若干ビターよりな気がする。これもBBA好みで美味しい。

 

チョコミント嫌いな人にも食べて欲しいなー

来週のマツコの知らない世界は「チョコミントの世界」を放送するようだが

 

ibikibabaa.hateblo.jp

 次回予告でマツコは「また、歯磨き粉ー!」って言っていた。

過去の深夜番組でもマツコは「歯磨き粉」発言をしていた様子。

まあ、物によってはぶっちゃけ歯磨き粉であると思うが

是非この「チョコミント氷」は食して頂きたい。

 

本当にバランスがよく、この149円と言う低価格で

よく開発されていると思う。

練乳効果もあって誰でも食べやすくなっていると思う。

チョコミント初心者の方には是非とも食べて頂きたい、チャレンジして後悔しない一品なのではないかと思う。