イビキと口臭と肥満と白髪に悩むBBAの心の内

おそらく社会底辺に属するBBAの愚痴をちらほら

午後の紅茶チョコミントミルクティー飲んでみた感想!清涼感が居座る~(笑)

f:id:chiyochiyopon:20170804230922j:plain

午後の紅茶って甘ったるいイメージしかありませんでしたが

この「午後の紅茶チョコミントミルクティー」は見事な清涼感でした!

 

しかし

原材料名に「ミント」の文字が一切無いのが気になる…w

 

ミントの代わりがウバ茶葉!?

午後の紅茶チョコミントミルクティーのポイントは

“ウバ茶葉”70%使用と言う所。

 

ウバ茶葉とはwikiによると

ウバ(Uva)は、スリランカウバ州の高地で生産される高級茶であり、ダージリンキーマンと並び、世界三大銘茶の一つに数えられる。セイロンティー(スリランカ産の紅茶)において、最も標高の高い地域で栽培されるハイグロウンティーに区分され、中でも、香りと風味がしっかりしたウバ茶はその代表格をなすものである。

とのこと。

とにかく世界三大銘茶で香りが高いようです。

そのウバ茶葉の香りは、ミントのような香りと果実のような甘酸っぱい香りが特徴なのだそう。

 

この午後の紅茶のミントのような爽やかさは、ミントでなくてウバ茶のおかげだったのか!?

原材料名を見ると、どこにもミントと言う文字がない…*1

f:id:chiyochiyopon:20170802154937j:plain

いったい私は何を飲んでいるんだ…

香料の中に入っているのかな??

ミント飲料なのに、ミントを推さないところが

変化球ですよね。

 

でもミントのような清涼感はバッチリあります。

有りすぎるぐらいですw

 

飲んで終わってから口の中がずーっと

スースー

します。

 

ちなみに原材料名の欄に「チョコ」の文字もありません。

原材料名ってこんなアバウトでいいんですね。

 

最初の一口こそ「甘いなー」と感じますが

二口目にはちょうど良い甘さになってしまうのも

午後ティーの魔力かもしれません。

 

甘さもあるけど、十分スッキリ感もあります。

 

暑い夏におススメの一品です!

 

*1:+_+