イビキと口臭と肥満と白髪に悩むBBAの心の内

おそらく社会底辺に属するBBAの愚痴をちらほら

パスコ「チョコミント蒸しケーキ」食べた感想!冷やすと美味しい!入手困難!

f:id:chiyochiyopon:20170805142851j:plain

マツコの知らない世界でうしくろさんが取り上げる

パスコの「チョコミント蒸しケーキ

これがなかなか手に入りませんでした。

今回は食べた感想&売っている場所をパスコさんに聞いてみました!

パスコはやっぱり美味しい。チョコミントも美味しい。

パスコと言えば「超熟」

我が家では4枚切りがデフォで食されております。

(その他「ゆめちから」のちぎりパンとかもちょっとしたおやつなんかにおススメです)

 

スーパーに並んでいる食パンの中では高い部類(といっても数円、数十円ですが)なので、コスパよりも美味しさ重視の場合でないと手に取らないかもしれません。

そのたった数十円でパスコを選んで良かったとなるので、小さな値段ですがパスコ商品は小さな幸せを運んでくれると言ってもいいでしょう・

 

そんなパスコの美味しさの秘訣は「湯種」にあるそうで

小さなパン屋さんでは湯種を使うのは当たり前なんだそうですが、大きな工場で大量生産するものには技術的に難しいのだそう。

それを克服し、大量生産のパンでも「湯種」を使っているのがパスコの美味しいパンの秘密なのだそうです。

 

その美味しいパンを作るパスコさんが

チョコミント蒸しケーキを作って下さいました!

今年で2年目とのうわさで、去年より一部チョコミン党さんの間では人気になっていたようです。

 

チョコミント蒸しケーキ食べた感想

f:id:chiyochiyopon:20170805141720j:plain

蒸しケーキのまろやかさ、食感のフワフワさをちゃんと維持しつつ

ミントの爽やかな香りが抜け、チョコチップの甘さがきちんと感じられます。

これはバランスがいいですね~♪

 

袋を開けた瞬間の香りもミントの香りがパア~♪っと広がり

爽やかになります^^

 

このミントの分量は相当試行錯誤されたのではないかと推測します。

強すぎず、弱すぎず、なるべく多くの人が“美味しい!!”と思えるような

絶妙なバランスなのではないかと思いました。

 

さらに美味しく食べる「冷やし」方法

パッケージの上にも書かれていますが

「冷やしてもおいしい」のだそうです。

f:id:chiyochiyopon:20170805141622j:plain

そこで!

  • 冷やしてないチョコミント蒸しケーキ
  • 冷蔵庫で冷やしたチョコミント蒸しケーキ
  • 冷凍庫で冷やしたチョコミント蒸しケーキ

の3パターンを食べ比べてみた結果

一番おススメな方法は

冷凍庫に食べる1時間前に入れる

です!

これは自分史上最高に爽やかで美味しい蒸しパンになりました。

冷蔵庫だと刺激が弱いんですよね。

せっかくのミントがガツンとこないんです。

常温で食べても美味しいのですが、まあ、普通です。

 

冷凍庫がおススメ!ちょっと1時間程待ちますが

待っても食べてみて欲しい食べ方です。

 

チョコミント蒸しケーキ売ってない問題

チョコミント蒸しケーキを探してスーパーをはしごしました。

 

が、どこにも売ってない!!

 

駅近くのスーパー、大型スーパー、遠方のスーパー、はしごしましたが見つけられず。

そこでパスコさんに電話をし、どこに行けば買えるか聞いてみました。

 

結果、電話をすると入荷店舗を教えて下さいます。

●●スーパーさんは、本日20個入荷予定です。

▲▲スーパーさんは、1個ですね。

とか、具体的な入荷数も教えて下さいます。

 

ちなみに、2017年8月上旬では

四国地方は販売していない様子。

その他にお住まいの方はとにかくスーパーを回るか、パスコさんに電話してみましょう。

パスコお客様相談室

 

ちなみに、私がしつこく聞いた結果(*_*;…ゴメンナサイ

オーケースーパー

KOマート

さんには比較的しっかり入荷している感じがしました。

都内と神奈川の一部しか調べてないのですが、入荷数が多いと思われます。

私がゲットできたのはオーケースーパー

f:id:chiyochiyopon:20170804193802j:plain

家の近くにないので、着いたのは夜遅く…

f:id:chiyochiyopon:20170804194045j:plain

なんとまあ、お安い(*'ω'*)

 

いつまで販売しているかはわかりませんので

ゲットできる今のうちに食べてみて下さいね!