イビキと口臭と肥満と白髪に悩むBBAの心の内

おそらく社会底辺に属するBBAの愚痴をちらほら

家電買い時は8月下旬~「サタデープラス」神原サリーさんおススメ白物家電!

f:id:chiyochiyopon:20170826093913j:plain

白物家電は8月末から9月が

買い時のベストシーズン!!

年間1000種類を試す”家電のスペシャリスト神原サリー”さんが

2017年買い時の今おススメの最新家電を紹介していらっしゃいました。

 

神原サリーさんと言えば、

マツコの知らない世界「ほぐし家電の世界」で一躍有名に!

ibikibabaa.hateblo.jp

 

今回あらたなほぐし家電も紹介されていましたよ!

掃除機、炊飯器、魚焼きグリル、ほぐし家電のおススメを紹介します!

 

2017年今一押しの掃除機「スイトル」

神原さんが今イチ押しの掃除機が

掃除機で水洗い「スイトル」です!!

 

 

この掃除機、これ単体では使えません。

ご家庭にある普通の掃除機の先につけて使います。

 

カーペットにこぼしたコーヒーも一瞬で除去!

この技術は世界初の特許技術なんだそうです。

掃除機本体には水は入らないので安心して使えますよ。

 

番組では

・布張りのソファー

・汗をたっぷり吸い取ったベッドマットレス

なんかにおススメしていましたが

 

特に、ペットを飼っていらっしゃるから。

特に老犬、老猫ちゃんと暮らしている方におススメされていました。

 

 

ペットも年齢を重ねると、トイレ以外でも汚してしまうことがありますよね。

そんな時にこの「スイトル」は便利なんだそう。

 

神原サリーさんも16歳のワンちゃんと暮らしているそうですが

このスイトルのおかげで、そそうしちゃっても

一瞬で吸い取ってくれるので助かっているそうです。

炊飯器は地域メーカーで選ぶ!東日本派?西日本派?

神原サリーさん曰く

炊飯器メーカーにより目指している「」が違うとのこと。

 

東日本メーカー

・三菱・日立

→「粒感がありしゃっきりした傾向」硬めが好きな人に良い。

西日本メーカー

・タイガー・象印

→「ふんわり柔らかく甘みの強い傾向」柔らか目が好きな人に良い。

 

それぞれおススメ炊飯器は

西日本派

 

東日本派

 

けむり、においしらずの魚焼き

ストーブのメーカーで有名な「アラジン」

から発売されている

グラファイトグリラー

 

今この魚焼き(肉も焼けます!)が大ヒットしているそう。

0.2秒で最高温度に達するグラファイトヒーター搭載。

ヒーターが上だけなので、火に油がかからず

煙や炎が上がらないんですね。

キッチンで料理と言うより、

皆の前で料理したり、パーティーの時なんかに重宝すると思います。

 

神原サリーさんが普段使っているガチおススメアイテム

神原サリーさんと言えば「ほぐし家電」

今回はサリーさんが普段から使っているものを番組で紹介されていました。

それがこの3点!

 

部分揉みマッサージ「ルルドプレミアム」

エアもみフットマッサージャー

モンデールハンドリフレ

 

特に「モンデールジャンドリフレ」は手をマッサージするだけで

肩こりにも良いと紹介されていました。

手はツボが集中していますからね。

これは確かにそうだと思います!