イビキと口臭と肥満と白髪に悩むBBAの心の内

おそらく社会底辺に属するBBAの愚痴をちらほら

2018夏復活!明治スーパーカップチョコミント!全チョコミン党悲願のアイス!

f:id:chiyochiyopon:20180605112854j:plain

2018年夏、いま復活しないでいつ復活するの?明治さん??

と、言うチョコミントを愛する全てのチョコミン党が待ち焦がれていた

明治スーパーカップチョコミント

ついに復活しましたーーー!!!!!

全国コンビニやスーパーで購入できます!

近くのコンビニ、は既に品薄状態です。

箱買いしておかないと、今年夏は完売必至ですよ!

チョコミントアイスの王道であり絶対君主

明治エッセルスーパーカップシリーズは、その圧倒的なコスパの良さから、庶民のアイスとして親しまれています。
140円で5分間は至極のひと時が味わえます。
対をなす「ぎっしり満足チョコミント」も美味しいのですが、178円と若干高めで、チョコミントアイスを常備職とする人にはわずかながらも痛手となってしまいます。
また、容量も「ぎっしり満足チョコミント」が184ml、「スーパーカップチョコミント」が200mlと少し多く入っています。これもスーパーカップがコスパの王者と言われる所以です。

毎回ちょっとづつパッケージが違うチョコミント

明治スーパーカップチョコミントは、数年に1度の発売です。
毎年出ていると思っていらっしゃる方もいるようですが、実は数年に一度なんですね。
前回は2016年でした。

 

ibikibabaa.hateblo.jp

 ちなみにその前は2014年です。そう、だいたい2年ごとに発売しているんですね。なので、私は今年は絶対来ると思っていました。(ФωФ)フフフ・・・

しかも昨今のこのチョコミントブームですからね。王者不在の夏なんて考えられません。

ここが嬉しいチョコミントアイス

スーパーカップチョコミントが出て、やっぱり嬉しいのは「何も変わっていないこと」です。内容に若干変化はあるかもしれませんが、素人の舌なのでわかりません(笑)

やっぱり安く・美味しく・ずーっと食べられることがチョコミント好きな私にとってはありがたい存在なのです。